8月の結果 デッキ ウェーブストライカー 時期 5弾発売初期 構築ポイント いつ何を引いてもウェーブストライカーであるため場に二体残っていれば手札が0でも場のクリーチャーがウェーブストライカーを発動する 弱いところ 逆転勝ちができない リソース回復手…
好きなデッキ とりあえず強くはない でも一番楽しい
ハンデス系があんまり強くないんじゃないかって思って組んだボルコン 無難に弱い
デュエプレで使ってるやつ きついデッキ ・同系 単純にトリガー勝負になる 単純に渋い ・バルキア+アンタップキラー ブロッカーの処理ルートが火炎流星弾に頼ってるからパワー7000以上のブロッカーが単純にきついし放置してるとクエイクゲートでこっちが全滅…
2007ぐらい 中原麻衣 田村ゆかり 堀江由衣 能登麻美子 くぎゅう 永遠の18歳 平野綾 沢城みゆき 水樹奈々 加藤英美里 長門とかの茅原 2010ぐらい けいおん!系 悠木碧 キタエリ 花澤香菜 早見沙織 佐藤利奈 伊藤かな恵 戸松遥 高垣彩陽 あすみす ゆいかおり パ…
アニメで名前を呼ばれたらゾクゾクしそうな名前 3位:たいち ココロコネクトとかちはやふるとか 特に序盤のいおりとか中盤以降のいなばひめこにたいちって甘ったるく呼ばれる感じ羨ましい…ちはやふるのちはやかなり好きだしたいちって呼ばれるの憧れる 2位:す…
ボルホワ(以下BWD)が難しい理由 当たるデッキコンセプトとして ・速攻 ・コントロール この二つが多い 速攻はBWDが出る前に勝負が決する コントロールはBWDが出るとすぐ除去してくる 相手の手札を破壊するムーブを取って速攻させない、除去カードを破壊する…
青緑速攻赤入り 2ターン目マナ加速 3ターン目ペコタン 4ターン目ミラージュのムーブを取ることで 相手よりワンテンポ早くミラージュマーメイドを展開することで勝負出来る ボルメテなどを入れることでパワー負けもしにくくなってるいるはず(あんま活躍した試…
・荒らし+トリルミミ+中速ダイジェット ・カバとかへのスカトリ+積みエース ・
結果から アーマーガア@鋭い嘴 187-129-125-x-105-127 調整意図 1加速インテレオンぬきぬき ビルド後鋭い嘴込み無振サザン確定1 ブレバビルド挑発@1(アイへor羽) ドラパルト@混乱実 195-x-101-125-107-190 調整意図 流星群でサザン確定1 控えめサザン悪波耐…
個人的組み方 1.エース こうしたら勝てる、こういう盤面を整えるというルートを決める 例: ・ボルメテを出して相手にブロッカーや手札がなかったら勝てる ・アルカディアスを出して勝ち ・3ターン目にヴァルボーグを出す・バロム出して勝ち 2.勝ち方 エース…
ボルコン(キングケール入り) わりかし苦手だったアルカディアスにキングケールが強く良いパラディンを刺すことでブロッカー対策をクリムゾンワイバーンと共に行うことができた。 除去をデススモーク+バウンスに頼りがちなので「アクアガード+クリスタルラン…
BWDコントロール 一番強いと思うデッキ 赤単速攻にはバーストショットを1枚目のシールドで引かないときつい 赤単速攻にも対応できると思うデッキ ピーカブ2⇨クリムゾンハンマー+ツインキャノンorペコタンとかにしたい 微妙に守りに入ってて中途半端な気がする…
がうざい
陽気最速耐久調整 道連れ トリック シャドークロー じゃれつく 奇襲兼起点作り兼1-1交換 これは多分強い じゃれつく⇄鬼火⇄電磁波
こいつギガドレイン覚えるやん 最強の技範囲を得たことで誰にも負けへん
ダイマックスを先に切るか後に切るか これってこのゲイムで重要なことだと思うんよな 先に切った場合裏の相手のダイマックスポケモンもこちらの非ダイマックスポケモンで殺せるビジョンがないといけない 一番弱いムーブは切らされるムーブ いつも俺は切らさ…
ブリムオンが明らかに強いポコモン ナットレイ カバルドン ブラッキー ドヒドイデ ヌオーさえ崩せればこいつマジでそういう系に強いんだけどなぁ ダイマックス切らないでなんかないかなぁ
使ってきたアーマーガア HBS(ミミッキュ抜き) ブレバビルド羽挑発 無難に強いけどぶっちゃけ何がしたいかわからん HS@ゴツメ ブレバビルド挑発アイへ 最速にした事でミラーにありえんつよい 多分これがアーマーガア界最強 HS@ゴツメ(プレッシャー みがはね挑…
でんげきくちばしのあの二体が強いとは思うんだがイマイチ活躍できてない感がすごい パッチラゴンはロトム受け+相手への高負荷 パッチルドンは受け崩し パッチラゴンを使っていて電磁波による素早さ逆転が明らかに強かったのでパッチルドンも同様のムーブを…
岩石後サザン抜きで使用 でんげきくちばし でんじは がんせき @1 でんじはが強い でんじはの使用感がマジでいいので今後もう少し触っていきたい
リザより速いポケモンを1段階アップを含めて下記に記した。 241最速+1ダルマ(95)、準速+1アリ(109) 231最速+1ドリュ(88) 228準速+1リザ(100) 226最速+1ロトム(86) 225準速+1サザン(98)、最速+1ジャラ(85) 220準速+1ダルマ(95) 217最速+1キッス(80) 214最速+1…
HSベースで育成 激戦区から一歩抜け出したSを生かし上からビルドをすることで例えばダルマダイアースを耐えたりでき返りのかえんぼーるで世界を破壊できる 気持ちとしては耐久が上がる炎版ふるいたてるゲコだと思う @チイラorカムラ かえんぼーる ビルド @2 …
微妙にミミロップを思い出させる性能 だがSが遅すぎる トリル展開をするほどの強さもない 陽気ASベース ダイヒコウ+剣の舞+はたき+インファが強いと思うけどこれフェアリーにかてないんだよなぁ
パッチルドンというポケモントリル下で使うには非常に強いと考えている ダイマックスがなければでんげきくちばし+フリドラでほとんどのポケモンに勝てる 勝てないのはロトム系、ドリュウズ、あとナットレイあたりだと思う。 その辺さえケアできればトリルミ…
あーまーがあ@ゴツメ 腕白H252B84172(一加速ミミッキュ抜き) ブレバはねビルドボディプ⇄挑発 強いけど最メタ対象っぽくマスターに入ってから動きにくい トンボとかそういうの持ってクッションの方が強いかもしれん パッチラゴン@チョッキ 意地H236A148S124(D…
18パートナーズというルールの身内大会 ルールは実況者大会と同じらしいです(見てないので知らない) 同じブロックのパートナーズは下の図に なおリムオタクはいろいろあって出れませんでした。 VSnakdam 初戦は6世代の亡霊nakdamことなっくー 6世代の亡霊ら…
自分のptについてや選出数などをまとめておこうと思った。 自分のptについて 比較的使い慣れてるポケモンをベースに採用し、Z打ったら強そうなポケモン、トリッキーな動きができそうなポケモン、威圧感があるポケモンを入れた。 使い慣れてるポケモン枠 マン…
身内10パートナーズルール決勝編 (詳しいルールは身内大会 予選編 - ポ上手男のためになる記事参照) 自分のpt VSnakdam ウイナーズ決勝一回戦はnakdam こういうメタゲームは滅法強い6世代の人。7世代は回線が弱いらしい。予選は一位抜けしてきた猛者。 ptは…
身内10パートナーズルール 予選のメンツと自分の10パートナーズはこれである。 ルールは上の10匹から5体と自由枠を1体の6匹のptを組む 自由枠は30位以内のポケモンは使用禁止 自由枠にZは禁止 自分の10パートナーの意図に関して 自分が使い慣れているポケモ…