順位10000切れない男が使ってみたポケモン

あーまーがあ@ゴツメ

腕白H252B84172(一加速ミミッキュ抜き)

ブレバはねビルドボディプ⇄挑発

強いけど最メタ対象っぽくマスターに入ってから動きにくい

トンボとかそういうの持ってクッションの方が強いかもしれん

 

パッチラゴン@チョッキ

意地H236A148S124(D地震でどりゅ死ぬ、がんぷう後サザン抜き)

がんぷうでんげきくちばし逆鱗地震

悪くないがチョッキじゃない気がする調整も微妙。あーまーがあをもっとクッションな感じにしてこちらをエースにするかあーまーがあをもっとエースっぽくするかはっきりさせた方がいい。磁石でんげきくちばしついばむ身代わりがんぷうエンキバででんげきくちばしで相手に負荷かける方が強い。

 

バンギ@じゃくほ

意地H252A12S244(舞後リザ抜き)

なだれ噛み砕く舞じしん⇄瓦割り

このポケモンは最強。8世代はこいつが7世代のボーマンダ枠。舞ってゲンガーあたり抜けないの渋いので陽気の方がいいと思う。

 

ミミッキュ@カシブ

意地HA252D4

じゃれかげとりるのろい

切り返しのプロ。持たせる持ち物がわからない。思ったより出しどころがわからんけど出すと活躍するし本当はもっと出していきたい。パッチラゴンと一番相性がいい説まである。

 

ブリムオン@精霊プレート

冷静HC252残りどっか

マジシャキネシス⇄コショックマジカルフレイムトリル

弱くないけど強くない。一発耐えてトリル張って一発殴って裏が切り返したりが上手い。こいつこそ半減の実がいい。ステロとかあくびに合わせて出すと鼻血が出る。

 

サザン@スカーフ

臆病⇄控えめCS252残りどっか

流星あくは文字⇄放射とんぼ

単純に強い。耐久も火力も速さも全て持ってる。個人的にサザンドラで注目してる技は炎の渦。ニンフィアとマホイップとキッスを考えると多分スカーフじゃない方が強い。

 

シャンデラ@ふうせん

控えめHC252残りどっか

おばひしゃどぼ呪いトリル

ダルマとかに出してたけどむずすぎ。ぽてんシャルはある。

 

インテレオン@やたぴ

無邪気CS252A4

なみのりエアスラ身代わりアクジェ

アクジェより冷Bの方が強い。身代わり状態でダイマックス切ると身代わりが消える。激流雨ヤタピDなみのりはだいたい死ぬ。エアスラでSあげればドラパルトにも冷Bがあれば勝てる(勝ててない)

 

ルカリオ@黒帯

AS252残りどっか

インファばれ神速舞

先制技が強い環境だと思う。こいつは使い勝手がいいけど多分HA意地ベースの方が強い。シルクのスカーフメタルコートの方が強い。

 

ランターン@おぼん

控えめCD252H4

電磁波こごかぜ熱湯ボルチェン

良くも悪くもランターン。パッチラゴンも悪くないけどぼるチェン覚えるこいつは速いエースが裏にいると強い。鬼火も怖くない。

 

ネギガナイト@黒帯

意地HA252S4

いんふぁ舞はたき石火

この構成だと弱い。ある程度の耐久があるのでASベースにしてDブレバ打ってSあげた方が強いと思う。

 

ブラッキー@食べ残し

腕白HB252

あくびイカサマ願い事守る

強いけどバンギ入れたら流石に入らない枠。バンギかこいつがいないとドラパルトの倒し方がわからん。

 

オニシズクモ、セキタンザン、リザ、キッス、マンムー、エースバーン辺りは育成した(してる途中)がまだまともに使ってない。

 

パッチラゴンとネギはこういう使い方は多分間違ってる