身内大会 感想編

自分のptについてや選出数などをまとめておこうと思った。

f:id:Qpoke:20190922091319p:plain

自分のptについて

比較的使い慣れてるポケモンをベースに採用し、Z打ったら強そうなポケモン、トリッキーな動きができそうなポケモン、威圧感があるポケモンを入れた。

使い慣れてるポケモン

マンマンレヒレ
比較的使い慣れているしそれぞれ型も豊富だから強いと確信してここからptを組んだ。

ナットレイ

使い慣れているので入れたがありえん弱かった。

シャンデラ

まぁまぁ使い慣れてるし見た目がオシャレで搦め手が使えてかっこいい

その他の枠

レボルト

型も豊富だしサイキネとかよくわからんトリッキーな技も覚えるし電気無効だし入れ得だと思った。

ガオガエン

Zとかで崩しもあったりクッションになったり多種多様なムーブが取れそうだから入れた。

ポリゴンZ

入れたら強いやろ感覚。実際強い。Zが自由枠で禁止だったので入れ得だなと感じてた。

リザードン

使い方知らんけど威圧感あるやろ枠。

ミミッキュ

困ったらとりあえず入れときゃ強そうって思ったので、ストッパーが見えてるだけで相手が積みエースを採用しにくいと思った。

 

選出数(試合数7)

選出数(選出した時の勝ち数)-パーティに入れた回数(入れた時の勝ち数)-試合数

ミミッキュ3(1)-5(2)-7

ボーマンダ1(0)-3(1)-7

リザードン0(0)-1(0)-7

カプ・レヒレ2(1)-6(4)-7

ボルトロス2(2)-4(3)-7

ポリゴンZ3(2)-4(2)-7

ガオガエン1(1)-3(2)-7

シャンデラ1(1)-2(2)-7

マンムー3(2)-4(2)-7

ナットレイ0(0)-3(2)-7

自由枠

ミミロップ1(1)-3(3)-7

ベトベトン1(1)-1(1)-7

プテラ1(0)-1(0)-7

サンダー1(0)-1(0)-7

ニドキング1(0)-1(0)-7