S12 雑な反省

f:id:Qpoke:20181106072244p:image

ヒレ⇆アシレ/ドラン⇆グロス/ジュモク⇆アゴ

メガ/スカーフ/Z

メガネ/ゴツメ/チョッキ

 

f:id:Qpoke:20181106072703j:image

来期も使うかも出しね…構築記事じゃないしね?

最高1928(実は最高レート更新)

 

よかった点

イージーウィンできる要素がすこぶる多い

有利不利がわかりやすいポケモンが多くアホほど釣り交換しやすいからポケモンしてて強くなった気になれる

ロップやジュモクの詰め筋がわかりやすくどうptを回していくか検討がつきやすい

 

弱かった点

馬車がただしんどい(素早さが上がってあの火力はズル)

ゲコの不利対面作ったらほぼ負け

ムドーやドランが役割破壊されるとほぼ100%負け

毎試合釣り交換若しくは交換前提の技選択しないと勝てない(こだわり持ちが多いとこうならざるおえないのかな?)

バナがだだ単純に思い

ヒレだとゴーリに勝てなくてアシレだとバレルに勝てない

 

ロップジュモクムドーマンムーは満足してるしドラン+水妖もしっくりきてるけど変えるならドラン+水妖のあたり

求めるスペックは

バシャ

ゴーリ

リザ

テテフ

ガモス

ヒトム

(できればゲコ)

にできれば後出しから勝てる

そんな最強タッグおるんかな…(リプかコメントにアドバイスくれると助かります!)

 

 

 

ジュモク貸してくれたスターリンくん

構築原案くれたねこわらびくん(話してた時いいなって思って勝手にパクった)

めちゃ構築相談に乗ってくれたapaさん

急遽メタグロス厳選してくれたリム†オタク†

通話でくだらないおしゃべりに付き合ってくれた人

不快プレイングする僕と対戦してくれた人

ありがとうございます。

ポ上手男として来期こそ20目指したいです。

 

とはいえぶっちゃけ久々の19でちょっと嬉しいです