ロップ使ってみた感想S9~S10

ロップの感想

メモ書きみたいなもんなんでうんこです。

 

S7~S8でロップカグやターンのcas見て使いたくなったのでS9始まったら育成してみた。

 

ロップカグやターンレヒレガブゲンガー
基本的にapaさんのパクリ。ランターン火力なくてが難しかった。使いこなせてる人たちはスゲェよ。あんだけcas見てたのにうまくいかないもんだと思った
(ロップみがわり、カグヤたべのこし、レヒレ霧Z、ランタきのみ、ガブスカーフor襷)

ランターン→レボルト(チョッキ)

驚くことにランターンの方が強かった。ゲッコとか水タイプが受かる(?)ランターンの方がえらい気がする。カグヤが水タイプに弱いのが難しい。

ここまででS9で100戦して17止まりだったのでだいたいそれぞれの役割を理解したので自分が使い慣れてる個体に変更

 

カグヤ→のろいナットレイ@きのみ

ランターン→サンダー@ゴツメ

ゲンガー→シャンデラ@襷

(ロップナットサンダーレヒレガブシャンデラ)

処理するのが苦手だったマンだ軸にイージウィンできるようになった。

すりぬけどくどくシャンデラだからゴーリにも勝てた。

最高188x

オフでもサブローで準優勝したりバトンとかでも割といい結果残したしいけると思った

ゴールデンウィーク開けるまではありえん強かったけどS9末期に増えたアムハングロス+ドヒドイデ+グライオンに多分一回も勝てなかった。

最終17xx

 

ナットレイが環境に刺さってない感じがしてまたリザ軸にもあまりいい勝率じゃなくてS10はリザと上記のグロス軸が流行ると思いナットを解雇

 

ロップガルドサンダーレヒレ@2を考察(ヤブさんや韓国人の方の構築を参考にした。)

 

ガルド(HDたべのこし)
サンダー(HDだったりHBだったり)

@2に必要なもの
カバリザを咎めるもの(ステロあるとなおよし)
ドヒドイデグライオン系統に強いやつ

ゴーリに強いやつ

 

面白いと思ったポケモン
Z瞑想テテフ+ガブ

Zランド+ジャローダ

 

ずっと考えてたのにレートが伸びなかった萎えた。結局リザの処理が難しすぎた。

 

ここで思いついた天才的pt
ギガインパクトロップにありえん面白さと対面性能(というより1:1交換性能)を感じたので対面ちっくに組んでみた。あとトリルギミック+ロップ(猫騙しあるから)そこそこ強いんでは?これならリザ軸に勝てるやろって思った(なんで?)

 

ロップ ABトリルミミ HAガラガラ ホルード アシレ ウルガモス(崩し)
悪くはなかった気もするけど一発芸すぎただめ。カバが重い

 

普通に勝てなかったので

最終日前後
ロップ HDガルド HBきのみランド 霧レヒレ 虫Zがモス スカーフ顎

強かったけど使いこなすまで時間がなかった
結局ロップ使っててドヒドイデがしんどいわからねぇよ

最終15xx

 

てか言い訳だけどS9末期からロップマジで刺さってなかった気がするいまいちうまく言えないけど

 

 

 

ありえん悔しい しんどい うんちと同化したい 来期こそもっと上に行きたい

うんこうんこうんこうんこ
大富豪や麻雀なんかしてる場合じゃなかった

大富豪でマウント取ってる場合じゃなかった

失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した

とはいえみんなが頑張ってる中アニメ見てるのがありえん楽しかった^_^
くっそ来期こそはポケモンするぞ!

f:id:Qpoke:20180710092235j:plain